2012年02月16日

荒木紀江 日本画展 行ってきました

*掲載した写真は作者本人の了解の下、掲載しています。 
*また著作権保護のため電子透かしによるデータを埋め込んでいます。


荒木紀江 日本画展、行ってきました。


「今回のテーマみたいのは何かある?」 と聞くと、
そんな事聞かれるとは思っていなかったのでしょう、
「え・・・えーっと、自然を敬愛するとか・・・そんなとこかな?」
ということでした。

荒木紀江 って誰? 
という疑問があるでしょうから少しだけプロフィールを。

名古屋芸大 絵画科(日本画)准教授 
第38回(2006年)日展 特選 (作品名:黄色いテーブル)



 上高地の化粧柳が題材の3部作シリーズの一つ目と二つ目
一辺が約2mほどもある大型作品、種子が舞うのを見るまでに
大変な苦労をしたとか。

【巡り】

荒木紀江 日本画展 行ってきました

【巡る】

荒木紀江 日本画展 行ってきました


現在、三つ目を製作中だそうですが「少し飽きてきた・・・」と
本人の弁!


繊細でやさしい光の感じが絶妙でイイですね!











同じカテゴリー(Art)の記事画像
荒木紀江 日本画作品紹介、最終回
荒木紀江 日本画展 さらに・・・
荒木紀江 日本画展 2月14日スタート
同じカテゴリー(Art)の記事
 荒木紀江 日本画作品紹介、最終回 (2012-02-19 13:01)
 荒木紀江 日本画展 さらに・・・ (2012-02-17 20:22)
 荒木紀江 日本画展 2月14日スタート (2012-02-15 08:03)

Posted by kealo  at 20:28 │Comments(0)Art

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
荒木紀江 日本画展 行ってきました
    コメント(0)