2009年10月05日

お気に入りの耳掻きが折れる!

 お気に入りの耳掻きが折れてしまった。

アタリが良くて痛くなく、結構イイ感じの耳掻きだったのだが・・・


えてしてこういうモノの後継を見つけるのは難しい。

ならば、「作ってしまえ!」 ってことで、早速制作にかかる。

材料は使い古しの『竹の箸』カッターナイフと紙やすりで削る事

約15分

お気に入りの耳掻きが折れる!





先端のカドの微妙な形状で痛さがかわるんだよね。

そこで、カドのアタリをもう少し修正してみる。


お気に入りの耳掻きが折れる!




元の耳掻きに付いていたコケシを移植して完成!


お気に入りの耳掻きが折れる!





んー・・・使い心地は、まあまあかな。 そのうち馴染むでしょう。

なんかあっさりしてるので、荏油でも塗布して

オイルフィニッシュで仕上げようかな。

(そんなことまでせんとイカンのかい!?)




(荏油とは1週間ぐらいで表面が固まる油です。恐ろしく時間が
   かかるのでサラダオイルやオリーブオイルで代用は無理です)



タグ :耳掻き

同じカテゴリー(クラフト系)の記事画像
ちょっと大きめのテーブルは・・・
同じカテゴリー(クラフト系)の記事
 ちょっと大きめのテーブルは・・・ (2009-10-06 09:48)

Posted by kealo  at 02:31 │Comments(0)クラフト系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お気に入りの耳掻きが折れる!
    コメント(0)